<< ゲーム開発日記(Part2)
ゲーム開発日記(3D主人公完成) >>
ゲーム開発日記(Part3)
2019-03-03 00:32:41  | コメント(4)
どうもこんばんは、夜風リンドウです。

前回から一か月が経ちましたね……早い早い(。-`ω-)
ゲーム制作の進捗についてですが、それなりには進んでいると思います。キャラやダンジョンが出来たのだろうか?と考えられるかもしれませんが、まだなんですねえー(棒読み)

まずキャラについて。

前々回のブログでは主人公のビジュアルデザインを出しました。
そして彼女の3Dモデルについてですが……実はとある筋に依頼してしまいました(汗)

本当は試遊ができる範囲で制作をお願いしようと思ったのですが、今後のモチベーション向上、抗えない欲求と闘った結果として依頼を決意しました。今も順調に制作を進めており、そう遠くないうちに公表できると思います。乞うご期待!


次にダンジョン制作について。

最初はUnityのツールとして存在する『Pro Builder』を用いてモデリングしていくつもりでしたが、現在はBlenderで制作を進めています。

i364868

こんな感じで作っています。
何を作っているのかというと………………主人公が最初に訪れる部屋の壁の一部分を作っております_(:3 」∠)_

目指せ、『最初の部屋』の完成!

汀雲さん

いつもコメント頂き有難うございます!

はい、着々と進んでいると思います(微々たるものではありますが……!)。3Dモデルについてもほぼ毎日やり取りをしながら進めているのですが、期待以上のものが出来そうです(*´ω`*)

一人での作業についてですが、おっしゃる通り覚えることが多すぎて大変ですね(汗)。とにかく必要な知識だけを吸収していくスタイルでいますが、それでも大変ですねー(棒読み)。

ただ汀雲さんのように見守ってくれる方々も多いので、その期待に応えて努めていきます!もちろん気負いすぎは良くないので、まったりと作業をしていきたいと思います(;´Д`)
投稿者:夜風リンドウ  [ 2019-03-05 00:46:27 ]


四季さん

いつもコメント有難うございます!

完成版はもっと格好よく、もっと美麗なデザインに仕上がるよう頑張っていきます!
投稿者:夜風リンドウ  [ 2019-03-05 00:39:58 ]


 こんばんは。

 着々と進んでますね。
 モチベ上げのために本職さんに頼まれたのですね。
 出来上がりが楽しみですねぇ^^
 新たなソフト(Blender)で、アイテムも立体化していってますね。すごい!

 お一人だと気が楽な面もあるでしょうが、いろんなスキルが必要で頭がパンクしそうになりません?
 息抜きしつつ楽しんで進めていくことが出来ますように。

(以前のブログで3Dモデリングの話が出ていたので、そういえばその手のソフト入れてたなぁとゴソゴソしてみたらUnityとの連携は難しいもののようで、微力なお手伝いもすぐには出来ないようで見守っておりました)
投稿者:汀雲  [ 2019-03-03 23:57:09 ]


おおー!
かっこいいですね!ヽ(*^ω^*)ノ
投稿者:四季  [ 2019-03-03 16:58:36 ]